空手の練習を重ねて、一年に一度は大会へ勝負に出よう!!

空手を始めて最初に目標にするのはどんな事が良いと思いますか?

それは何と言っても、大会です。

え?!いきなり大会を目標にするの??、と思われるかもしれませんね。リラックスしてください。大会はそんなに恐ろしいものではありません。なぜなら、大会は毎日の練習や稽古を積み重ねたその先にあるに過ぎないからです。その日だけ頑張ってももちろん良い結果は出ないかと思います。実力にもならないでしょう。

でも、コツコツと積み重ねた先に大会に出るとしたら、あなたの努力は実る可能性が高いです。もしかしたら決勝戦で敗退することもあるかもしれません。でも、毎日コツコツと積み重ねた努力の先の、とある大会のその日、精一杯頑張って、楽しいと思えることは幸せなことだと思いませんか。

日本空手道北辰会からも、たくさんの仲間が大会に出場しました。

日本空手道北辰会 西希健真風 北坂翔太郎

皆、とっても頑張った時間だったのか、とても清々しい笑顔でしたね!!大会の日を迎える事ができたこと、本当におめでとうございます。

素晴らしい仲間と出会える日本空手道北辰会の体験レッスンへ、ぜひみなさんも来てみてくださいね!!

Follow me!