空手を始めて、一日も早く心も体も強くなろう!!

空手道を始めることでどんな良い事が起きるのでしょうか?
たくさんありすぎて、全部を今日ここにお知らせするのは難しいのですが、何と言っても、心の強い優しい人になれる事、ですね。

みなさんの毎日は、お友達や、先生、ご両親、ご兄弟などたくさんの人たちに囲まれての日々だと思います。気の合う人がいたり合わない人がいたり、ちょっと嫌だなと思うことがあったり、いろいろな毎日だと思います。

たくさんの習い事のある中、空手道はとても素晴らしい習い事、道として、心からお薦めします。どうしてなのか?とてもたくさんありますので、これから少しずつここでお話しできればと願っています。今日は一つだけ、先にお伝えしますね。

 

空手道に入る事で、空手の技が磨けるだけでなく、心を強くする事ができる可能性が開けます。


心が強くなると良い事がたくさんあります。何か自分にとって苦手だなと思うことに対して、立ち向かう勇気が溢れてくるからです。
いちばんの理由としては、「あれだけたくさん稽古を受けたんだ、練習してきたんだ」という自信が付くからです。「だから、自分は大丈夫だ!」このような安定した心は、いろいろな場面でとてもみなさんの力になってくれることでしょう。


ぜひ体験レッスンで空手道の世界に触れてみてくださいね。先生もお友達もお待ちしています!!

Follow me!