空手を始めて心身ともに充実の二学期を!!

二学期が始まりましたね!みなさん 体調はバッチリでしょうか?
秋は文化的にもイベントも多く、充実しますが、夏の疲れの出やすい時期です。体の疲れをかわせるように体力をつけることが大切ですね。

子供達は学校などいろいろな世界の中で一生懸命頑張っています。
心も疲れてしまわないように、身近な大人として絶対に見守り続けてゆきましょう。口を出すことは簡単ですが、子供たちが自分自身で始まったばかりの人生をしっかりと考えられるように、小さな人たちの考えや想いの成長を支えてゆきたいですね。

日本空手道北辰会でも稽古の始まりと終わりに、黙想をする時間があります。
心しずかに自分を見つめ、振り返ったり、稽古のできる健康な体を持っていること、習わせてくださる大人の方に守られていること、教えてくださる先生に出会えたことなど、小さな人たちも気づけますように。お友達と始めたい方も、ぜひ日本空手道北辰会道場へ体験に来てみてくださいね。

Follow me!